January 05, 2012

25歳になりました。



i got merman1

あの「アイ・ガット・マーマン」から25年。
そう、あのころに誕生した子は25歳になるんですね。

実は、わたしスタッフもマーマン初心者♪
ライブでは見たこと無いので、わくわくして劇場入りしました^^。
あ、あけましておめでとうございます、みなさま。

i got merman2

さて、1月3日に幕開けしたオリジナルキャストでの初日。

パワフルでパンチの効かせた声量がまったく変わらない!諏訪マリーさん。
明るさとエネルギーなら負けない!田中利花さん。
豪快さとコミカルな「たたずまい」、というか存在感あふれる!中島啓江さん。

懐かしい名曲と、定番の見せ場的な笑いも大盛り上がりしましたが、
いまの冗談や世相などいれながらも、涙する場面や元気の出るシーンと
もうジェットコースターのように感情が上がったり下がったり。

最後に天国へ行くマーマンの人生が、お客様、キャストの3人、
亜門やスタッフの25年の人生が重なり、なんだか世界中が
愛おしいな〜という気持ちにさせられた舞台でした。

i got merman3

4日のトークも(このメンバーとは最初で最後と言っていた)、
430回も再演しただけあって、さまざまなエピソードが聞け、
大笑いと、初泣きをしました(赤飯の話。。。涙)。

亜門が29歳に作った舞台はフレッシュさと
成熟した両方が味わえる、とても暖か〜い作品です。

i got merman4

そう、そう、1月4日に54歳を迎えた亜門。
今年はもっとエネルギー溢れる作品を打ち出していきますので、
2012年もよろしくお願い申し上げます!!!!


音楽評論家の中島薫さんの初日レビューです
http://www.tohostage.com/merman/shonichi_report.html






Posted by am at 19:33:15 | from category: stage | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)