January 29, 2012

「三島由紀夫の再来」のアノ作家&「セカチュー」の監督とダブルトーク


(蔦屋のドッグガーデンで遊ばせました。カモフラージュな感じ。
ビートはどこ?)

東京の雪もだいぶ溶けましたね〜。
人生で初めて雪を体験したビート君。
最初驚きで挙動不審でしたが、さすがは犬!まみれて遊んでました。


さて、無事初日を迎えた「金閣寺」。その魅力をさらに話し倒そうと、豪華な
お二人を迎えてのアフタートーク!
「三島由紀夫の再来とでも言うべき神童」と評された、芥川賞作家・平野啓一郎さん
と、「世界の中心で、愛を叫ぶ」の監督・行定 勲さんを迎えての
アフタートークがあります。お見逃し無く!

アフタートークショー開催決定!

1/31(火)14時公演終了後 宮本亜門 VS 平野啓一郎
2/2(木) 14時公演終了後 宮本亜門 VS 行定勲


*公演当日の公演チケットを持ったお客様が対象です。
公演終了後、約5分の休憩をはさみ、アフタートークを行います。ご観劇時と同じ座席でご覧ください。

*******************

magabon
VOICE-magabon interview

「ハードルが高ければ高いほど興奮する悪い癖があるんです(笑)」
web http://www.magabon.jp/special/voice/235_01.html
NTT ドコモ iチャンネルは1/29、30から!






January 22, 2012

ギネス認定&友達の輪



(金閣寺の初日開けて、大阪・道頓堀の水掛け不動に行ってきました)

明日、23日は旧正月です☆
旧正月って毎年日にちが違うって知ってました?
沖縄だとこの時期に桜が咲いて、お正月のお祝いするんですよ。
昔は長寿や豊作を願ったものですが、今は皆さん
何を願うのでしょうね。

というわけで2つの長寿番組に出演します。

「笑っていいとも!」テレフォンショッキングのコーナー
2012年1月23日(月)昼12時過ぎ
4年ぶり!井ノ原快彦さんつながりです。昔は会場で「友達の輪!」って
やってたのにいつごろ辞めたんでしょうね。。
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index.html


「徹子の部屋」☆ギネス認定
2012年1月24日(火)13:20〜13:55
11年ぶり!徹子さんとの久々トーク。蝶ネクタイがゆがんでます
と何度も突っ込まれます?!
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/


感謝を込めて、みなさまの素晴らしい1年を
お祈り申し上げます!




January 13, 2012

「女の争いを審査します」



「女の争い」といえば、「アイガットマーマン」もそう。
「わたしこそがマーマン!ミュージカルの女王!」
と女子力を競い合いますが、今回はフィールドをアジアに向けて、
日韓女子バトルを審査します!亜門も元ダンサー&振付師。
厳しい審査に挑みますよ!

amon jonte
(ASIAN ACEの審査員、ジョンテ☆モーニングさんと杉崎美香アナ)

TBS「Asian Ace」
http://asian-ace.com/
90秒で勝敗が決まる! 日本vs韓国 女子ダンスバトル!亜門が審査員。
2012年1月14日(土)24:00〜24:30
2012年1月21日(土)24:00〜24:30

enterminal
http://enterminal.jp/2012/01/merman2/
「アイ・ガット・マーマン」 女子力!ニューキャスト

ぴあ
http://www.pia.co.jp/konohito/miyamotoamon/index.php
「僕の人生の中でも最大級のプレッシャーだった」2011年何があったのか?
今週のこの人。

ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120110-887495.html
「宮本亜門、百数十万円の自動ピアノを出品」







January 05, 2012

25歳になりました。



i got merman1

あの「アイ・ガット・マーマン」から25年。
そう、あのころに誕生した子は25歳になるんですね。

実は、わたしスタッフもマーマン初心者♪
ライブでは見たこと無いので、わくわくして劇場入りしました^^。
あ、あけましておめでとうございます、みなさま。

i got merman2

さて、1月3日に幕開けしたオリジナルキャストでの初日。

パワフルでパンチの効かせた声量がまったく変わらない!諏訪マリーさん。
明るさとエネルギーなら負けない!田中利花さん。
豪快さとコミカルな「たたずまい」、というか存在感あふれる!中島啓江さん。

懐かしい名曲と、定番の見せ場的な笑いも大盛り上がりしましたが、
いまの冗談や世相などいれながらも、涙する場面や元気の出るシーンと
もうジェットコースターのように感情が上がったり下がったり。

最後に天国へ行くマーマンの人生が、お客様、キャストの3人、
亜門やスタッフの25年の人生が重なり、なんだか世界中が
愛おしいな〜という気持ちにさせられた舞台でした。

i got merman3

4日のトークも(このメンバーとは最初で最後と言っていた)、
430回も再演しただけあって、さまざまなエピソードが聞け、
大笑いと、初泣きをしました(赤飯の話。。。涙)。

亜門が29歳に作った舞台はフレッシュさと
成熟した両方が味わえる、とても暖か〜い作品です。

i got merman4

そう、そう、1月4日に54歳を迎えた亜門。
今年はもっとエネルギー溢れる作品を打ち出していきますので、
2012年もよろしくお願い申し上げます!!!!


音楽評論家の中島薫さんの初日レビューです
http://www.tohostage.com/merman/shonichi_report.html






December 27, 2011

出品物がぞくぞく!市村さんのアレに大竹しのぶさんのソレも?!




(ウサギが恐いの。。>< 昨年の写真ですいません、、、)

今年もあと残りわずか!
温かくして素晴らしい年越しをされてくださいね!

ふんばろう東日本&アイガットマーマンが行う
「うれしいプロジェクト」のチャリティーオークション
出品物が少しずつアップされています!市村正親さんの
世界唯一の大作も!!

http://www.tohostage.com/merman/charity.html


月刊「シアターガイド」
「アイ・ガット・マーマン」ってそもそも何?
25年かけた情熱の鼎談。

2011年12月29日(木)
http://www.theaterguide.co.jp/


J-WAVE「RADIO DONUTS」
沖縄の家のインテリアは?カラフルスタイルのコーナー。
2011年12月31日(土)
http://www.j-wave.co.jp/original/colorfulstyle/


ニッポン放送 「鴻上尚史と岡本玲のサンデー・オトナラボ」
はじめてのトーク!演出家同士のバトルが聞ける!?
2012年1月1日(日)12:00〜13:00
http://www.1242.com/program/otona/


ニッポン放送「マイプレイリスト」
引きこもり時代に聴いていた曲(涙。。いや、激情デス
2012年1月5日(木)
http://www.1242.com/my-playlist/



2012年が、みなさまにとって素晴らしい1年でありますよう
ボクからも心を込めてお祈りしまーすワン♪