December 13, 2009

舌の上のドラマ


3才で味覚が形成されるということをよく聞きますね。
しかし感性というのは、いつまでも広がっていくものだと確信した、
すてきな食卓に招かれた、亜門。

amonmiyamoto
このあと酔っぱらうことに。。

GREY GOOSE」というウォッカの会社がスポンサーになって、なんとたったの
10人だけがテーブルにつきました。

amonmiyamoto
女優の美波さんも


みんなで食の旅行に出て行くようです。

amonmiyamoto
食のプロデュースはfood creationの諏訪綾子さん

それぞれの料理には名前(というか詩?)のようなタイトルがついていて、
例えば、「たゆたう水面 反射する光」とか「道路 ハイウェイ 排気ガス」
などユニーク。次々とお皿の上をドラマが繰り広げられていきました。なんと25皿もテイスティング!

amonmiyamoto
これが、心を酔わせるんです。

もちろん、その合間合間にはGREY GOOSEの特別なカクテルが6杯!
フルーツなどのカクテルは、エレガントで口当たりがいいので、つい
ぐいぐい飲んでしまいます。


演出的にも、真っ暗!にしてみたり、夜景を見せたり、雷の音が鳴ったり。
いろんな知覚を試される実験的な饗宴でした。

amonmiyamoto
日本画のアーティスト松井冬子さんや、アートディレクターのローラン・グナシアさんらも


GREY GOOSE









Posted by am at 17:33:15 | from category: event | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)